MENU

2022 Instagram Best 9

  • URLをコピーしました!

もうだいぶ前からある、大晦日恒例のやつ。
インスタで「いいね」の数が多い順トップ9をアプリを使って統計を出してそれをアップするって作業。

今年のわたしのインスタの結果はこれだったよ!!!

っていうのはウソ~!!笑
午前中から本当のやつをやってみようと試みてたけど、無料でできるやつはアクセスが集中しすぎてできなくて、ならアプリダウンロードしてと思ったけど課金が必要みたいだったからそれもやめて、わたし手作業で多い順調べたから!
で、思いのほかその順位がハッシュタグのせいで偏っている事が判明して、独自に決めました。

だから1位にあるこのフィオン君の5歳のお誕生日は本当は1位じゃなかったんだけど、わたしの勝手な独断で決定。かわいいかわいい息子のお誕生日が1位っていいでしょ?にしてもいつもよりすんごい耳がとんがってみえるけどなんでだろう?それにスターウォーズのオビワンのコスチュームも隠れてそれがわからないw

2位は実際にいいねが多かったハロウィンの投稿。
これは本当に2位だったよ!いつもお料理をがんばるから、みんながいいねをしてくれるし保存もしてくれてる数が多いの、うれしいわ。

3位はなにかしたお料理を残しておきたいなぁと選んだこのまえのクリスマスの時のディナー写真。ほかにも候補のお料理の写真はったけど、その中ではこれが一番「いいね」が多かったのよね。

あとは、やっとコロナがあけて旅行にいけるようになってまず行った(というかトランジットで偶然)マレーシア。2022年と言えば外せないよね、ひさしぶりの海外!!!

それなら当然こちらもでしょ!っていう、オーストラリアへの帰省も。
冬休みの間普段よりももっとテレビ電話もしているから同じ四万十市に住んでいる父とよりも、エメちゃんは向こうのご両親とキャッチアップしている方がずっと多い。こうやって何歳になっても両親を大切にするのはすばらしいよね。

このピアノの発表会も2022年のフィオンの思い出で大切なひとつ。
今年はフィオンくん水泳とピアノっていう2つの習い事をはじめたのよね!母は送り迎え(特に水泳は片道30分)が大変だけど、とても楽しそうにやっているから来年も応援しまーす。

こちらはエメちゃんの大切な大切な記録!極真空手四国大会優勝の時。
なんだか遠い昔のようなのに今年の4月だったのね。

もう明日になりました!大塚家の恒例行事、実家で父のお節で新年のお祝いをする会。
この時から1年経ったのよねぇ。いやー今年もあっという間に過ぎた気がするなぁ。

そして最後は色々近場で行った国内旅行の中のひとつ、つい数週間前の足摺テルメでのグランピング。
ついおとといくらいに知ったんだけど、また1月以降も旅行支援が新しいルールではじまるらしいので、国からの恩恵を頂いてまた家族で旅行に行こうと計画しているよ。

そんな感じの1年をサラっとまとめた9カット。

今思うと、夏にたくさん行ったビーチでの写真やバトラー家大好きピクニックの写真も入れたらよかったなぁと思ったけれどそもそも9枚で1年をまとめるなんて無理ね。
それくらい色んなところに行ったし、色んなことをした2022年でした!
まだまだコロナの心配は少なからずあるけど、漠然とした恐怖しかなかった先の見えない2020年とは全く違う多少の制限の中ではあったけど色々できた前向きになれた1年だったと思う。来年も前向きに、楽しいことたくせんできるといいなぁ。

さて、そろそろ年越しそば作りまーす!
みなさんよいお年を♪

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Mummy & Graphic designer

I live in the beautiful prefecture of Kochi, Japan. I’m married to a cheeky Australian and we have an energetic young boy. I’m interested in family time and enjoying nature.

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次