MENU

長い長い移動終了!

• URLをコピーしました!

なにをするにもとにかく遠い高知のはじっこの方からの移動はドアtoドアで36時間近くかかりました!
長かったけど無事昨日の真夜中3時前くらいにお家に到着。

軽く振り返ってみましょう!
まずは土曜の夕方4時にお家を出て高知空港に。車を駐車場に預けて空港でダッシュで夕食を食べて7時の便で羽田に移動。

前回は羽田発のクアラルンプールだったからお荷物は高知からパースまで直行で行ってくれたけど今回は国内での羽田成田移動があるのでスーツケースを一旦ピックアップ。

少し高いけど楽ちんだから絶対バスと思っていたら9時近くなっての羽田発成田行きのバスはなくってめっちゃダッシュで京急の若干特急っぽい成田行きに飛び乗ったよ
これが1時間半くらい。まじだるい電車移動。

翌日日曜の午前便に乗るために前乗りして成田に来たけどこの時点でもう11時くらい。
成田からシャトルバスでホテルに移動

シャトルバスの時間まで待つのがだるくてタクシー探したけどこんな時間に成田にはタクシー来ないのね。

ほんとに真夜中にチェックインしてただ寝るだけのホテルステイ。
翌朝7時に起きて8時にはまた同じシャトルバスで成田に移動していたよ。

一応撮りました出発ターミナルに入る前の時刻表前での記念写真。

さあ残すは国際線2個乗り継ぎだけ!
とは言え、1本目は7時間で2本目5時間の12時間移動。

もう旅行は小さい時からコンスタントにしているから慣れたもので飛行機でも自分でやることこと考えていろいろと一人遊びしてくれるからすごく助かる5歳フィオン君。

クアラルンプールの空港に来たら「お!ここひさしぶりにきたー!」って
半年くらい前にきて街も散策して楽しんだところ覚えてるのね!

前回はホテルにステイの代わりにKLでのトランジットが13時間あったからMalaysia観光したのだけど今回はトランジット1時間半。ちょっとトイレ行って休んだりしていたらあっという間に次のフライト!

このフライトの方が短かったんだけど機内真ん中の4シートのうちバトラー家3シートあと一人がインド人ぽいけっこう大きめの女性が隣でわたしほぼその方と右半身触れていたのでなんだかストレスを感じちゃってちょっとしんどい5時間でした。すごーくいい人だったんだけどね、体が触れてるってちょっとイレギュラーで疲れちゃうね。

で、真夜中の2時くらいにパースに着いてお家にたどり着いたのは3時くらいだったよ。
この写真は今朝のベッドで爆睡して目覚めた後の写真。

ちょうど秋で気候も最高なパースでさっそくナナとグランダドに超甘えるフィオン。

前回来た時よりも英語が上達しているみたいでコミュニケーションも普通にとれててとっても楽しいらしいよ。1日目にしてすでに「ぼくジャパンに帰りたくないよー」でました!笑

というわけで、長かった旅も無事終わって残暑の残るパースでこれから3週間生活します!
まずは本日DAY1だったんだけど、夕方びっくりすぎるサプライズがあったのでまた明日にブログ書くね!
ほんとにびっくりしたから!!!笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Mummy & Graphic designer

I live in the beautiful prefecture of Kochi, Japan. I’m married to a cheeky Australian and we have an energetic young boy. I’m interested in family time and enjoying nature.